息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

ぼやき

こんにちは。うちPです。

 

今回はただの雑記です。

ていうか、「ぼやき」です

 

特に情報はないですが、共感してくれる方がいてくれたらいいなぁと

 

家でパソコンとにらめっこしてるだけなので、博士学生というより

ほんとにニートですな(笑)


実験したいのに研究室に行けない。。。

特に、実験をするタイプの研究室の場合、実験をしてなんぼ

論文の構想を練るにしろ、論文を読むにしろ、やりたい実験が出てくるわけですよ

やりたい実験ばかりたまる

でもできない

なんとも退屈です


さすがに運動不足だろうということで、

昨晩、夜道を散歩しました

1時間半ぐらい

元々歩くのは好きで、4時間ぐらい平気で歩けたんですよ!

 

前は

 

1時間半しか歩いてないのに足が痛い(笑)

 

特にひざの裏が痛い

(「水曜どうでしょう」の喜界島で藤やんが言ってたの、ほんとなんだなぁ)

 

まったく運動不足ですよ

 

あまり人と接触しないようにして、家に帰ったら手洗いうがい

アルコール系消毒があれば、アルコール消毒

後は、次亜塩素酸ナトリウムで怪しい箇所を拭いておくといいですかね

 

まだ、緊急事態宣言されてから10日も経っていませんがこのぼやきよう(笑)


皆さんも運動不足には気を付けてください!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村