息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

ミロ 気に入りました!

こんにちは。うちPです。

 

 

大学に登校できる時間も増え、下宿生活に戻ってきました。

 

下宿生活の一番の問題は

 

食事

 

毎日作るのも面倒だし、栄養とか考えるのも大変です。。。

 

世の母親って大変だなぁと思う日々です。

 

 

結局、冷凍食品やパスタとサラダ、インスタントお味噌汁

 

などになってしまいます。。。

 

 

ビタミンとか鉄分とか、取れている気がしません(笑)

 

そこで、私が知人に紹介されたのが

 

ミロ


ネスレ日本 ミロオリジナル 240g

です。(一番下に楽天市場Yahoo!ショッピングのバナーもあります。) 

 

 

チョコレート風味の粉末で、水や牛乳に溶かして飲みます。

 

私は、冷たい牛乳に溶かして飲んでいます。

 

ミルクココアみたいな感じです。

 

普段は牛乳は飲まないのですが、

ミロのついでに摂取してます。

 

 

ネットの口コミを見ると、

「おいしくない」という評価も見ますが、

 

私は結構好きです。

 

豆乳に溶かして飲んでいる人もいるようですね。

 

水に溶かすと、粉感があり、麦芽の風味が強い気がします。

 

 

ビタミンも取れますが、

 

カルシウムと鉄分がしっかりとれるようです!

 

↓のホームページに紹介があります。

実はいちばんすごい?!他ののみものとくらべてみよう | 麦芽飲料「ネスレ ミロ」

 

鉄分が足りないと、貧血になり

 

疲れやすくなったり、倦怠感、頭痛などの症状が出ます。

 

 

私も、ミロを飲み始めてから

 

疲れが取れやすく、元気になったような気がします!

(コントロールがないのでなんとも(笑))

 

 

実験をするにしろ勉強するにしろ

 

体調がすぐれないとなかなか進捗できませんからね。。。

 

 

ミロ


ネスレ日本 ミロオリジナル 240g

 

おススメです!!

 

 

 

一つ難点を上げるのであれば

 

溶かしにくいこと

 

ですね。

 

もともと玉になって溶けにくいうえに、

 

ミロ15 gに牛乳150 mL なんです。

 

10倍希釈かよ!

 

ということで、

 

ミロの簡単な溶かし方を紹介します。

 

1. コップにミロの粉を入れる。

f:id:Uchi_P:20200828021009j:plain

(ピントがコップに。。。) 

 

2. 少量の牛乳(水)を加える。

粉の量の半分ちょっとぐらいだと思います。

(写真は水で溶かしています。)

f:id:Uchi_P:20200828021040j:plain

 

3. ソーサ―などで混ぜる、というか練る。

私は竹串2本で混ぜてます。(手の届くところにあったから)

f:id:Uchi_P:20200828021104j:plain

 

4. 玉がなくなり、どろどろのペースト状になったら適当に牛乳(水)を加える。

f:id:Uchi_P:20200828021132j:plain

 

という感じです。 

 

玉になって溶けにくい試薬を、スターラー無しで混ぜるときも

同じようにすると溶かしやすいですね。

 

 

というこうとで、

 

今回はミロの宣伝をしてみました。

 

まだまだ暑いですが、健康に気を付けていきましょう!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村


人気ブログランキング