息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずんだソフト

こんにちは。うちPです。 今週のお題「私の好きなアイス」ということで、 久々にお題について書いてみます。 私の好きなアイスは 「喜久水庵のずんだソフト」 です。 ずんだといえば仙台! 仙台に行くとほぼ必ず、エスパルの東館二階にある「アグリエの森 mi…

隣室の騒音 ~対策編~

こんにちは。うちPです。 前回のブログ「隣室の騒音 ~寝れません~」の続きです。 新しい物件を探したものの、 予算、間取り、立地などの条件から、 いい物件が見つかりませんでした。。。 ということで、3つの方法で防音・防振対策を行ってみました! 1. …

隣室の騒音 ~寝れません~

こんにちは。うちPです。 寝れない!! 大学の登校禁止が解除され、 時間の制限はありますが、ラボに行けるようになりました。 ということで、久々に下宿で1泊したわけです。(約2ヶ月半ぶり) 以前の記事に書いたように、鉄骨の物件です。 (参照:鉄筋コン…

6/15

こんにちは。うちPです。 ブログを始めてから、2ヶ月と10日が経過しました。 はてなブログのアクセス解析によると、一番PVが多かったのは「ぼやき - 息抜きと生物学」でした。 (お題は除く) もはや、息抜きも生物学も関係ない(笑) やはり、「ぼやき」っ…

COVID-19は呼吸器系疾患だけじゃない?

こんにちは。うちPです。 バイオクイックニュースというのを購読しているのですが、 その中で面白そうな記事があったので紹介したいと思います。 「新型コロナウイルスSARS-CoV-2は、本当は血管疾患かもしれない」 新型コロナウイルスSARS-CoV-2は、本当は血…

レモンティー

こんにちは。うちPです。 久々にコンビニに行ったら クラフトボスのレモンティーを見つけました。 4月21日に発売されていたみたいですね。 つい買ってしまいました。 ちょうどいい甘さ! そしてすっきりとした味わい! 個人的にこのシリーズ好きなんです。 …