息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

怖い話

こんにちは。うちPです。

 

今週のお題「怖い話」

 

f:id:Uchi_P:20200819022338j:plain



 

ということで、2年前の夏

 

夜の実験室で体験したことを書いてみます。

 

もしかしたら、苦手な方もいるかもしれません。

 


私のいるキャンパスは木々に囲まれています。

特に、私の研究室はキャンパスの端の方の建物の5階にあり、

実験室の窓からは、3階建ての資料館的なものと木々しか見えません。

夜になると資料館も閉まるため、真っ暗になります。

 

 

夜、といってもそんなに遅い時間ではありませんでした。

 

ただ、その日はみんな早めに帰っており、

 

実験室には私一人でした。

 

 

実験をしていると

 

 

「コンコン」

 

 

と窓ガラスをノックするような音が聞こえてきました。

 

5階です。誰かいるはずもありません。


窓の方を見るのですが、外は真っ暗。

 

 


窓ガラスには、明るい室内がはっきりと映ります。

 


すると再び窓の外から

 

 

「コンコン」

 

 

と音がしました。


外を見るために窓ガラスに近づくと。。。

 

 

「ゴンゴンゴンゴン!!」

 

 

窓をたたくような大きな音がしました。

 

びっくりして窓の外を確認すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Uchi_P:20200819021053j:plain

 

スズメバチでしょうか?

明るかったため、窓ガラスにぶつかってきたようです。


心霊的な怖さはありませんが

こんな間近でハチに会うなんて、、、

ガラス越しでよかった、、、


ハチの正面顔なんて珍しいので、

写真を撮らせてもらいました。


以上、怖い(?)話でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村


人気ブログランキング