息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

置くだけ!スマホ・スタンド・スピーカー

こんにちは。うちPです。

大学が登校禁止になったため、実家に引っ込んでおります。
本当は、研究室での生態をメインに書こう!と思っていたのですがねぇ。。。

ということで、実家で使用しているスマホ用スピーカーを紹介しようと思います。

こちらのスピーカーです!

とりあえず広告貼ってみました笑

ただスマホを立てかけて、音楽を再生するだけです。
スマホの充電さえあれば、電源は必要ありません!
家中どこでも、置く場所さえあれば使用できます!!

また、ナチュラルな見た目なので、インテリアとしてもおしゃれだと思います!
(我、理系男子大学院生故、無関係)


コンセントから電源を取るタイプだと、使用できる場所が制限されてしまうし
充電式のワイヤレスタイプだと、充電を気にしなければいけません。。。

 

最近は、PCやスマホはもちろんのこと、イヤホンや自転車、車まで充電式のものが出てきており、心配性の私はヒヤヒヤものです。。。

それこそ、充電の切れたスピーカーなんて文鎮そのものですからね。。。

 

でも、このスピーカーなら文鎮になる心配はありません!

半紙を抑えられるだけの重さもありません!

 

だって中、空洞だもん!!

 

その空洞で音を反響させています。

あくまでもスマホから出ている音を響かせているだけなので、スマホの音質に依存してしまいます。。。

私の場合は、iPhone 6sを使用しているのですが、響き具合が気に入っています!

 

イヤホンでは味わえないような臨場感を感じることが出来るのではないでしょうか!

 

ただ、一つ気になる点があります。。。

スマホの電源です。

 

充電しながら使えるものがあるので、バッテリー残量が気になる!という方は、そちらも合わせて検討してみてはいかがでしょうか?
下の方に広告を載せておきます。

この記事を書きながら調べてみたところ、いろいろなタイプの置くだけスピーカーがあることが分かりました。
スマホの充電ができるもの、音質にこだわったもの、音の出る向きを調節できるもの等

 

私は、あまり値が張らず、できるだけコンパクトなものを選びました。

 

ぜひ、自分に合ったものを見つけてみて下さい!