息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

戦わなくても楽しめる!マビノギ始めました

こんにちは。うちPです。

 

知り合いからの紹介で、「マビノギ」を始めてみました。

 

何ものかというと、RPGの一種(MMORPG)なんですが

MMORPG:Massively Multiplayer Online RolePlaying Game、多人数同時参加型RPG

 

戦わなくても楽しめる!!

 

このゲームで私が気に入ったのは「自由度の高さ」です!
ただの戦闘ゲームではなく、料理や釣り、楽器の演奏等、マビノギの世界での生活を楽しむこともできます!

 

昔から、スマブラを除く戦闘系のゲームは好きではなかったので、戦闘以外が充実してるゲームに出会えてよかった!

 

初めて1日しかたっていないので、チュートリアルと散歩程度しかしてませんが、それだけでも楽しめています。

 

もちろん自分のキャラクターもいろいろとカスタマイズすることが出来ます。

種族としては、人間、エルフ、ジャイアントの3種族です。

f:id:Uchi_P:20200412222210j:plain

f:id:Uchi_P:20200412222559p:plain


使える能力に違いがあるようですね。(能力については、またいつか)


種族と性別、年齢を選択すると次はキャラデザインです。

 

髪型、髪色、目の雰囲気、瞳の色、輪郭、肌色、口の形を選ぶことが出来ます。
選択している種族によって、選択肢も変わってきます。(今回は見栄えのため、ジャイアント、男性、14歳)

f:id:Uchi_P:20200412223453j:plain

f:id:Uchi_P:20200412223512p:plain
左下の「前」をクリックすると、種族選択に戻れるので、気に入ったデザインがなければ種族の変更をすることもできます。

 

ここまで見ても、割とカスタマイズ性が豊富に感じられます。

 

まだ、何も勝手がわからない状態なので、もう少しやってみて、色々分かってきたら
きちんと紹介ブログを書いてみようと思います!

 

ちなみに、私は初心者なので、様々な能力をバランスよく使えそうな人間を選びました。

 

マビノギ公式サイトはこちら ↓

無料オンラインゲーム マビノギ公式サイト

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村