息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

隣室の騒音 ~寝れません~

こんにちは。うちPです。

 


寝れない!!

 


大学の登校禁止が解除され、


時間の制限はありますが、ラボに行けるようになりました。


ということで、久々に下宿で1泊したわけです。(約2ヶ月半ぶり)


以前の記事に書いたように、鉄骨の物件です。

(参照:鉄筋コンクリート - 息抜きと生物学

 


現在の部屋は角部屋で、この春までは隣の部屋は空室でした。


そう。この春までは。


いや、鉄骨なので、足音が響くのは仕方ないです。


まあ、振動が来るのはつらいですが。。。


まさか。。。


まさか、隣人のいびきがうるさくて寝れなくなるとは。。。

 


壁、そんなに薄かったんかい!!

 


結局眠りにつけたのは深夜4時ごろ


そして、朝8時には、足音&振動で起こされました。


もうちょっと寝たいな!!


やはり鉄筋コンクリートの物件がいいのでしょうかね。。。

 

というわけで、その日中に新しい物件を探しました(笑)。

 


次回「隣室の騒音 ~対策編~」

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村