息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

げーとうぇい

こんにちは。うちPです。

 

久々の更新で、

 

ちょーーーどうでもいい内容です(笑)

 

要は雑記ですね。

 

 

皆さんは、ゲートウェイと聞いて何を思い浮かべますか?

 

東京近辺の方であれば、

 

去年新しくできた

 

「高輪ゲートウェイ駅」

 

ですかね。

 

できた当初は、すごい名前だなぁ

 

と思っていましたが、慣れましたね(笑)

 

 

ネットワークの中継を行うシステムを思いうかべる方もいるでしょうか?

 

ネットワークの方は全く知識がないので分かりません!

 

 

牛柄のPCもあったなぁ。

 

家にこんなコップがありました(笑)

f:id:Uchi_P:20210622221154j:plain

 

 

生物学にもゲートウェイと呼ばれるものがありまして。

 

遺伝子を組み換える技術の1つです。

 

これまで別の方法を用いていたのですが、ゲートウェイを使うことになりそうで。

 

そんな時に

 

先ほどのコップに気が付きまして

 

この記事を書いている次第でございます。

 

 あ、特に解説するというわけではないです(笑)

 

特に落ちもなく、今回はこの辺で!

 

たまにはいいですよね。

 

”たまには”ね。。。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング