息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

買って良かった2020 #1

こんにちは。うちPです。


早いもので、もう12月22日

12月はどこへ行った??

 

2020年がもうすぐ終わってしまうということで

 

お題「#買って良かった2020


久々のお題です。


思い浮かんだものが2つあるので、

一つずつ紹介したいと思います。

 


まずは、普段の生活に関するものです。

 

あ、今回は

淡々と、好き勝手に書く雑記です(笑)

 

 

修士卒業&博士入学祝い的なもので、電動自転車を入手しました。

 

これについては、「買った」というより

「買ってもらった」というほうが正しいのでノーカンで。

(ちなみに、鉄筋コンクリート - 息抜きと生物学で書いた「あるもの」がこの自転車です(笑))

 

 

しかし、自転車は雨に弱い。。。

風が冷たい、冬はつらい。。。

 


ということで、ウインドブレーカーなるものを買いました!

コロンビアのPM0124です。

f:id:Uchi_P:20201222021714j:plain

画像はAmazonから拝借しました。

(コロンビア) Columbia シンプソン サンクチュアリ レインスーツ PM0124 (M, 425:Columbia Navy)

 

 

雨の日は、フードを被って自転車で通学しているのですが、

フードを止める紐が簡単に絞れて、勝手に緩まないようになっています。

f:id:Uchi_P:20201222022225j:plain f:id:Uchi_P:20201222022404j:plain


こんな感じで、引っ張って、切れ込みに引っ掛けるだけ。

この紐のおかげで、自転車に乗ってもフードがとれません!

 

そして、やっと最近、

本来の用途で使っています。

冬の自転車は風が冷たいので。。。

 

サイズの問題もあって、コートの下にウインドブレーカーを着て

自転車通学しています。

 

首から下は寒くない!

フードがあっても顔は寒いですが(笑)


非常に寒がりなので、ウインドブレーカーのすごさに感動しています。

 

ちなみに、ウインドブレーカーを着忘れて自転車で家に帰ったら、

死にそうになりました。


こんなに薄いのに

 

すごい。。。

 

ウインドブレーカーのすごさに感動していたら、もう12月が終わる。。。


ということで、2020年に買ってよかったものの1つめでした!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング