息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

肉うどん

こんにちは。うちPです。


最近、うどんにハマっています。


以前紹介したTBSのドラマ

MIU404で、うどんを食べるシーンが多かったのが原因です。

MIU404 - 息抜きと生物学

 

特に気に入っているのが

 

キッコーマンの具麺 「牛だし 肉ぶっかけ」

f:id:Uchi_P:20201016042714j:plain


セブンイレブンで見つけましたが、ネットでまとめて購入したほうが安いです(笑)

だいぶ違います(笑) 

 

最後にリンクを貼っておきます。

 


粘性の高いタレに、なんか具が入っている

という感じではなく

しっかりとお肉や玉ねぎが入っています。

醤油やダシもきいており、おいしいです!

 

 

 

麺の上にかけるもよし!

お湯で割って、つけ麺にするもよし!


私はつけ麺が好きです。

 

冷凍うどん400 gに、1袋使っています。

 

ちょうどいい味の濃さになります。

(自覚はないですが、薄味派なのでしょうか。。。?)

 

1人前200 gですが、足りないので1食で400 g食べてます(笑)

 


200 gで約33円の冷凍うどんを使っているので、

 

1食で約180円!

(たれが安いのかうどんが安いのか。。。?)

 

お財布にも優しいですね!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング