息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

MIU404

こんにちは。うちPです。

 

最近、TBSの「MIU404」にはまってます。

テレビを持っていないので、GYAO!の見逃し配信で見ています。

 

星野源綾野剛のW主演

 

脚本は、「逃げ恥」や「アンナチュラル」を担当した

野木亜紀子です。

 

舞台は

 

警視庁刑事部第四機動捜査隊

 

たまたまGYAO!のページを見ていたら、MIU404を見つけまして

機動捜査隊の話は珍しいなと思い、みてみたらはまりました。

エンディング曲は米津玄師の「感電」です。

 

第1話~最新話までこちらで配信しています。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

あ、パラビの回し者じゃないですよ!アフィリエイトも入りません(笑) 

 

 

機動捜査隊

機動捜査隊(Mobile Investigation Unit: MIU)は各都道府県警本部の刑事部にある部署で、初動捜査を行います。

MIU404のオープニングでは

Mobile Investigative Unit となっています。

(機動隊ではありません。)

 

その後、殺人や傷害事件などであれば捜査第一課など

窃盗事件などであれば捜査第三課などに引き継ぐらしいです。

 

機動捜査隊の隊員は、私服警官ですが、拳銃の携帯が許されています。

その他、常に片耳にイヤホンを付けており

特殊警棒や手錠等を携帯しています。

そのあたりもリアルに描かれています!

 

警視庁の機動捜査隊は第一から第三までしかなく、MIU404で出てくる第四機動捜査隊は架空の部署です。物語内でも(仮)となっています。

(仮)については第1話を参照してください。

 

MIU404

404は主人公の志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)のコールサインです。

 

物語は1話完結型で進みます。

が、

7話終了現在、進行中の謎もあります。

 

毎話、シリアスな場面、コミカルな場面、感動的な場面などなど

 

これまでの刑事ドラマとは、雰囲気が異なります!

 

また、劇中で出てくる書類に「三澄ミコト」の名前があるなど、アンナチュラルファンも楽しめる細かい設定があるそうです。

 

アンナチュラルを見ていなかったので分からないんですがね。。。

 

 

 

第1話~最新話までこちらから↓

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

MIU404

毎週金曜日22:00~です。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング