息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

静かなマウス!ELECOM M-BL24UBS

こんにちは。うちPです。


今回は「マウス」について!

あ、本物のネズミの話じゃないですよ

パソコンのマウスの方です


今使っているマウスは、研究室に配属されたとき(3年前)に購入したもので、

気に入っているので紹介しようと思います。

 

こちら

f:id:Uchi_P:20200517213631j:plain

(↓Amazonに飛びます。)

エレコム マウス 有線 Mサイズ 3ボタン 静音 BlueLED ホワイト M-BL24UBSWH

 

です。

 

静音モデルで、有線タイプの3ボタン式になります。


「進む」と「戻る」のボタンを加えた5ボタンのモデルもあります。
(5ボタンは、M-BL25UBSです。こちら↓)

エレコム マウス 有線 Mサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) 静音 BlueLED ブラック M-BL25UBSBK

 

 

私は音に敏感で。。。
マウスのカチカチッという音が気になってしまうので、静音モデルにしました。

 

そして、有線です。

 

今時有線?と思うかもしれませんが!

意外とメリットも多いんです。

 

 

1. 軽い


バッテリーや電池が不要なので、有線の方が軽いことが多いです。

さらに、このモデルは有線の中でも軽い方だと思います。

(2020.05.17現在のエレコムの有線マウス全25種中現行モデルのM-BL27UBSは、4番目の軽さです。)
参考:エレコム ホームページ

 

 

2. 電源

 

電源はパソコンからとるので、マウスの電源を気にする必要はありません!

 

 

3. 持ち運び


パソコンと接続しているので、持ち運びが便利です。

無線マウスだと、落としたら、かがんで拾う必要がありますが、

有線の場合は、コードを引っ張れば拾えます!
(いいのか。。。?)
(私は頻繁にやってしまいます。。。)

 

また、無線マウスのように

USBレシーバーが存在しないというのもメリットの一つですね。

 

 


というわけで、ELECOM M-BL24UBS

お勧めです!

 


実は、M-BL24UBSは一つ前のモデルになります。

後継モデルはM-BL27UBSです。

下にAmazonのリンクを貼っておくので、よかったら見てみてください!


エレコム マウス 有線 Mサイズ 3ボタン 静音 握りやすい“手にぴた"設計 ブラック M-BL27UBSXBK

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村