息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

暇つぶし

こんにちは。うちPです。


家にいる間に、何か手を動かしたいなと思い、

数年前に少しだけ作ったことのあるナノブロックを始めよう!と思いました。

 

ナノブロックとは、Kawadaが出している商品で、その名の通り小さいブロックです。

10 cm四方以下の手のひらサイズのものから、大きめのものまで、

ラインナップも、楽器や動物、建築物、キャラクターものなど色々です。

 

例えば、

これは、数年前に購入した、USJジュラシックパーク限定のティラノサウルスです。

f:id:Uchi_P:20200430181856j:plain

一応手のひらサイズです。

 


こちらは、ドイツにあるノイシュバンシュタイン城です。

 iPhone6sと比べてみました。

 

f:id:Uchi_P:20200430182031j:plain

ちなみに、ノイシュバンシュタイン城は伝統的な伝統的な石造りではなく、鉄筋コンクリートだそうですよ。 (どうでもいい過去の記事に飛びます。)

値も張らず、簡単に作れます!

 

小さいので、インテリアにもいいですね!

 

気になった方はこちら↓

 

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城 NBH_198

 

でも、小さくて作りごたえがなさそう。。。

 

という方には

 

 

デラックスエディションスペシャルデラックスエディションがリリースされているものもあります!

 

こちらが

ノイシュバンシュタイン城デラックスエディション

です!

f:id:Uchi_P:20200430182437j:plain

f:id:Uchi_P:20200430182608j:plain


比べてみるとこんな感じ。全然大きさが違います。

 

ノイシュバンシュタイン城デラックスエディションは

5800ピース越え!

完成時のサイズは

縦×横×高さ=120×384×230 mm


LEDプレートが付属しているため、ライトアップもできます。

 

f:id:Uchi_P:20200430182654j:plain

 

 

ただ、2万円を超えるんです。。。

高い。。。

けどどうしても欲しくて買っちゃったんですがね(笑)

 


そして次に作るものをAmazonで探していたら!


なんと!

ノイシュバンシュタイン城デラックスエディションが!


14,800円で売っているんです!


しかもキャッシュレス決済でで5%還元!


普通に買うより7,000円も安くなってます!


これはめちゃくちゃお買い得ですよ!!(高いけど。。。)

 

 

ちなみに、私がずっと欲しかった
東京スカイツリーデラックスエディションVer.2は値下げされていませんでした。。。

 

ノイシュバシュタイン城に限らず、様々なラインナップがあるので

皆さんもぜひ、ナノブロック作ってみてください!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村