息抜きと生物学

お勧めグッズ、バイオ系の内容など 博士課程学生の生態の一例です。

ジョニー・イングリッシュ

こんにちは。うちPです。

 

滅多に映画を見ることはないのですが、久しぶりに見たので紹介したいと思います。

もはや「バイオ」も「博士」も関係ない内容ですね(笑)

 

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

 

概要


Mr. ビーン」で世界的に有名なローワン・アトキンソン主演の

スパイコメディ映画です。

2003年に作製された「ジョニー・イングリッシュ」の続編で

2011年に作製されました。

「007 慰めの報酬」のパロディでタイトルが付けられていますが

原題は「JOHNNY ENGLISH REBORN」です。

007に出演していた俳優も数名キャスティングされています。

あらすじ


主人公はイギリスの諜報機関MI7(架空)のエージェントである
ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)。
前作の活躍でMI7のエースとなったジョニー・イングリッシュでしたが、ある任務で失敗、MI7を首になりチベットの山奥の僧院に引きこもっています。
そんな中、英中首脳会談にて中国首相の暗殺が計画されているという情報がMI7に届き、暗殺計画の情報取集と暗殺阻止の任務に、ジョニー・イングリッシュが抜擢されます。
この暗殺計画と、ジョニー・イングリッシュが引きこもる原因になった事件がつながっていき、僧院での修行を活かしながら暗殺阻止のために奮闘します。

感想(?)


ストーリーとセリフのあるMr. ビーンという感じです。

もうね、くだらない(笑)何回でも見たくなります。


ジョニー・イングリッシュの車として、プロトタイプのロールスロイスが出てくるのですが、こいつが結構いいキャラをしています。ただ、登場回数が少ないのが残念。。。

また、今まで見たことのない電動車いすでのカーチェイス(?)も必見です!
(しかも、車いすを改造し、ローワン・アトキンソン本人が運転をしています。)

 

ぜひ、くだらない笑いを体験してください(笑)

Amazonプライムはこちら↓

 

DVDはこちら↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村